HOME情報取扱商品情報知恵箱
情報システムGr 大野俊宏
11回目の知恵箱の中身は・・・『3sweb ICTサポート』
  
    新しいパソコンに変わったらオフィスソフトが新しくなったけど、今まで利用していた
  あの機能は、どこにあるのかな?
   
  ・・・『パソコン周りの基本操作が分らない!』とお悩みの方に電話や出張訪問でサポートを行います。
 


■ITヘルプデスク
  お電話でトラブルの詳細をヒアリングし、お客様の同意の元、パソコン画面を
  リモートで共有しながらサポートします
  リモートオペレーションにより円滑にサポート
 ・ヘルプデスク専門のオペレータがお客様のパソコン画面をリモートで共有し、共有されたお客様の
  パソコン画面を見ながら、スムーズなサポートを行います。
 ・「指差し機能」や「赤ペン機能」を用いて共有されたお客様のパソコン画面を見ながらパソコン
  の操作を支援します。
 ・電話とPCリモートでのトラブルの確認とネットワーク障害の発生部位の切り分けを行います。
 サポートの流れ・・・
   リモートサポート受けたいパソコンから指定されたWEBページにアクセスし、リモートサポート
   開始ボタンをクリックすることで「受付番号」が発行されます。
   「受付番号」でヘルプデスクのオペレータに電話で伝えるだけでリモートサポートを受けることが
   できます。




■オンサイトサポート
  エンジニアを派遣して、お客様先で障害を診断し、解決方法をご提示します

 サポート員を派遣してお客様先にて障害確認
 ・ITヘルプデスクでの障害切り分けができなかったときにサービス員を派遣してトラブルの
  障害切り分けを出張にて対応します。




■IT環境管理サポート
  サポートツールを提供して、お客様のICT環境を管理することで、スムーズに
  障害診断をおこないます
 ICT環境の管理を支援するITサポートツールを提供
 ・お客様専用のホームページでパソコンやネットワーク機器などのICT環境を管理します。
  (エージェントプログラムによりパソコンの各種情報を取得しインターネット上のサーバで
   一元管理します。)
 ・パソコン設定、セキュリティ設定、プログラム起動禁止設定などを行うことができます。



▼ 知恵箱 履歴 ▼
Vol、13
 『UTM(総合脅威管理)ソリューション』
 
Vol、12
 『エプソン スマートチャージ』
Vol、11
 『3sweb ICT サポート』
Vol、10
 『データキャビネットオンライン』
Vol、9
 『USB無線LANアダプター』
Vol、8
 『BIG PAD+シャープ複合機連携』
Vol、7
  『SharpFiling 機能』
Vol、6
  『PC−FAX送信機能』
Vol、5
  『プラズマクラスターイオン発生装置』
Vol、4
  『ネットワークカメラ連携機能』
Vol、3
  『FAX受信転送機能』
Vol、2
  『2in1/4in1』機能
Vol、1
  事務所に欠かすことのできな
  いデジタル複合機
Copyright(c)1998.All rights reserved by FUYO,